日本の里やさと(八郷)・石岡市

日本の里100選に選ばれた八郷(やさと)

こんにちは mizukusa kasumigaura です。
やさとの里山、自然、歴史はすばらしいものが多くあります。生活の近代化に慣れた私達には、心になにか物足りなさを感じませんか。むかしからのふるさとの自然を筑波山や加波山の周辺のなかで、心に沁みる多くを感じることができました。山と源流とさとのある風景。最近の写真と以前の写真とを公開します。by mizukusa kasumigaura
Yasato was selected as one of Japan's best 100 villages.

  

2015年10月11日日曜日

柿と野菜 JAやさと園部売店「里の四季」 persimon yasato

やさとの美味い柿

最近JAやさと園部売店「里の四季」へ立ち寄ってみました。
柿がかなり陳列されていましたがこの日は特によく売れていたみたいです。
野菜、くだもの、柿などが売れていました。柿は大秋、早秋などでした。
 実は二階の常陸あきそばが目的だったのです。宣伝ではないのですがあまり広まると、
自分で来たとき混雑しすぎると困りますので今回はレポートなしで。
常陸あきそばは確かに美味いですね。師走近く?新そばが早く食べたいです。
とりあえず、売店の写真だけ。それに秋は八郷でいろいろなイベントがあるようです。

 やさとの柿
 やさとの柿
 JAやさと園部売店
 JAやさと園部売店
 JAやさと園部売店
 JAやさと園部売店 山の幸
 JAやさと園部売店
里の四季