日本の里やさと(八郷)・石岡市

日本の里100選に選ばれた八郷(やさと)

こんにちは mizukusa kasumigaura です。
やさとの里山、自然、歴史はすばらしいものが多くあります。生活の近代化に慣れた私達には、心になにか物足りなさを感じませんか。むかしからのふるさとの自然を筑波山や加波山の周辺のなかで、心に沁みる多くを感じることができました。山と源流とさとのある風景。最近の写真と以前の写真とを公開します。by mizukusa kasumigaura
Yasato was selected as one of Japan's best 100 villages.

  

2013年12月13日金曜日

筑波山と八郷の景観 下林~上林・ Mt.Tsukuba from Kamibayashi

筑波山と八郷の景観 下林~上林

石岡市内から龍神山脇を通り柿岡方面へ柿岡の手前側に下林、上林がある。石岡方面から左側に恋瀬川が流れている。恋瀬川からの筑波山の眺めはとても良い。
上林付近にあるJAのスタンド付近を直進するとすぐ柿岡へ。JAスタンドを左折すると恋瀬川平成橋方面で筑波山が正面に見える。スタンドの手前にあるセブンイレブンの交差点を石岡から進行方向右折すると石岡市浦須、佐久良東雄の生家がある。

石岡市下林付近 2013-12-08
石岡市上林付近
上林付近から加波山 丸山方面を望む
 上林付近から恋瀬川平成橋、筑波山
 上林付近から雪入り山方面
 上林付近から雪入り山方面

0 件のコメント:

コメントを投稿